【海外の反応】ラブラドール・レトリバー、祖先に顔向けできない失態を演じる

仕留めたカモを前に、どこか満足気なラブラドール・レトリバー。「獲物を回収する犬」を意味する「レトリバー」の名に恥じぬ、見事な猟犬ぶり…と思いきや…

He’s a good boy, but not a good hunter. from r/aww

かつては、ハンターが撃ち落とした鳥を回収する仕事を与えられていたレトリバー。動く鳥には不慣れだったのかもしれませんねw

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:facebook.com

タイトル

「良い子なんだけど、良いハンターではないの」

【海外の反応】トップコメント

■ カモがあんな風に行動できるなんて知らなかったよ

■ たくさんの動物が、捕食動物を欺くためにオポッサム(※のような死んだふり)をするよ。たいていはそのまま食べられちゃうわけだけど、飼い犬なら野生動物を食べる必要なんてないからね

■ リスが道路の真ん中で動かなくなるのもそれが理由だろうね。車を捕食動物と勘違いして死んだふりをしてしまうんだ

■ だったら、どうしてオポッサムだけが注目されるわけ?

■ アカデミー賞クラスの演技力があるからじゃないの

【海外の反応】その他のコメント

■ カモがカモった

■ 犬を出し抜くのはそれほど難しい事じゃないよね

■ 

■ たいていの動物は、私たちが思っているよりも50倍は賢いよ

■ アニメみたいだね

(ソース:reddit.com

【豆知識】

死を装うことで敵の攻撃を避ける擬死が、必ずしも身を守ることにつながらない場合があります。多くの肉食動物が、生身と新鮮な死体を区別しないためです。(ソース:en.wikipedia.org

gingeropossum

【ドリトル君の独り言】

ワンコが立ち去るや否や、一瞬のためらいもなく走り去るカモが印象的でしたw

さて、身を守るため、というよりも、ご褒美をもらうために死んだふりをするペットたちを見たい方は、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加