【海外の反応】マウンテンバイクの前を疾走するマーモット

フレンチアルプスを走るマウンテンバイクの前に現れたマーモット(アルプスマーモット)。コースを外れることなく、マウンテンバイクの前を疾走します。

Race with a Marmot

マーモットとは、ユーラシア大陸と北アメリカ大陸の山岳地帯に生息するリス科マーモット属 に分類される動物の総称です。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.facebook.com/Mickaelbimboesfreerider/videos/vb.127679247272123/1721412861232079/?type=2&theater)

タイトル

「マーモットとレース」

【海外の反応】トップコメント

■ 「クソっ、クソっ、クソっ、」マーモットはこんな感じじゃないかな

■ マーモットの視点から見ればそうだろうね「こいつ俺を殺す気か」ってね

【海外の反応】その他のコメント

■ しっかり安定したカメラだ

■ このマーモットはフルサスペンション、ディスクブレーキ、それに合金製のフレームを使用してるね

■ 今日学んだこと:この世にはマーモットっていう動物がいるってこと。僕にはそれが何だけ分からないけど

■ マーモットって言うのは、地上で生活する大きなリスみたいなもんだよ。グランドホックとも呼ばれてるウッドチャックとか、お腹が黄色いロックチャックとか

■ グランドホックはマーモットだよ。でも全てのマーモットがグランドホックというわけじゃない

■ こういうのは「レース」じゃなくて、「追跡」だ

■ この可愛そうな動物を放っておけっていうんだよ、この馬鹿者が

■ みんな、これは細い道でマーモットは、自らその道を走ってるんだよ。自転車だってスローダウンしてるんだ

(ソース:http://imgur.com/8Lp9G7O

【豆知識】

アルプスマーモットはヨーロッパの固有種です。フランス、イタリア、スイス、ドイツ、そしてオーストリアの標高800メートルから3,200メートルの高山地帯、高山ツンドラ、あるいは高地の牧草地に巣穴を掘って住んでいます。(ソース:Encyclopedia of Life)

【ドリトル君の独り言】

マーモットも最もスピードが保てるルートを選択したのでしょうか…。それにしても、アルプス山脈の壮大な景色をバックにマウンテンバイクで疾走するとは、何とも気持ちよさそうですね。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. a より:

    似たような経験があるわ。ウサギだったけどw

  2. 名無し より:

    相手はなんとか振り切ろうと走りやすいところを走ってるだけだ、ネズミに道って観念があるわけないだろ。

  3. 武村「だいたいやね~」 より:

    マーモット「まー、もっとスピード出せるんですけどね」