「次はこれ、洗っておきますから」ありがた迷惑なアライグマ

気性が荒く飼うのが難しいとされるアライグマ。飼い主さんは、普通のペットじゃ満足できないユニークな感性をお持ちの方が多いように思えます。

I wash dis for you

今回も捨て身の覚悟で笑いを提供してくれました。

タイトル

「この皿、洗っといたから」

【海外の反応】トップコメント

■ アライグマがお片づけを手伝ってますね。彼らって、これ以上無神経になれるのかしら?

■ これはS5だね。防水機能があるから大丈夫だよ。僕も持ってる

【海外の反応】その他のコメント

■ アライコマーる、アライコマらせる、アライクマッタ、どれのこと言ってるの?科学的名称はトラッシュ・パンダだけど

■ 日本では、彼らのことを「洗い熊」と呼んでるよ

■ ペットを飼う時のルールは守らないと。複数の人でしつけちゃダメ。ずっと子供のままだよ

■ ドイツでもオランダでも「洗う熊」と呼ぶんだ。ということで、彼は自分の仕事をやってるだけなんだ。

■ ゴミ箱あさりしている動物だから、何でも片づけて洗っちゃうんだよね

豆知識

アライグマの食べ物を洗っているように見える動作は、野生のアライグマが生息する水辺の環境でエサを採る際の習性が受け継がれたものと言われています。つまり実際には食べ物を洗っているわけではありません。

水が周りにあるかどうかに関係なく、発達した指を使って食べ物の形を確かめるような動作をするのです。(ソース:Mother Nature Network

ドリトル君の独り言

アライグマはおもしろ動物動画の常連です。飼い主の中にはおもしろ動画を撮ることが目的でアライグマを飼育しているのでは?と疑いたくなる人もいます。今回の動画も、もしかしたら・・・

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加