【海外の反応】都会に迷い込んでパニック状態になったシカ「一か八かの大ジャンプの結果は?」

アメリカ・ケンタッキー州最大の都市ルイビルの中心部に、野生のシカが迷い込みました…

Out of the way humans, my people need me!

シカが飛び込んだオハイオ川は、ビデオが撮影される数日前から降り続いた20年ぶりと言われる大雨で決壊し、流域にあたるケンタッキー州南部からミズーリー州、メキシコ湾岸州北部に至る広範な地域に深刻な洪水被害をもたらしたそうです。

なお、シカは撮影後も「上手に泳いでいた」そうで、どうやら無事に陸に上がることができたようです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:http://www.kentucky.com/news/state/article202176479.html

タイトル

「道をあけてよ人間、私を必要としている仲間がいるの!」

【海外の反応】トップコメント

■ どうしてなの、女鹿さん

■ ここは普段は交通量が激しいところだよ。洪水が野生動物を混乱させたのさ

■ 洪水から逃れて、生息地を離れた末に橋から落ちてしまったんだ。これは僕が住んでいるケンタッキー州のルイビルの中心部だ

■ シカは大丈夫だったんでしょ?

■ うん。ニュースによると陸に上がったらしいよ

【海外の反応】その他のコメント

■ すぐに「しまった」と思ったんだろうね。ハハハ、あの キック!

■ いいフォームだったね。水しぶきも少なかったよw

■ これはガルトハウス(※ホテル)だ。ルイビルで最も派手な建物さ。クールなシカだね

■ 

■ 今週のルイビルは洪水で大変なことになってるから。かわいそうなシカ。方向感覚がなくなってたんだろうな

(ソース:https://imgur.com/gallery/jQV1ia1

【豆知識】

カナダ南部から南米北部にかけて生息するオジロジカは、最長16キロ程度の距離を泳ぐことがきると言われています。(ソース:http://www.sophisticatededge.com/can-deer-swim.html

Posing Perfection

【ドリトル君の独り言】

シカにとっては跳び込んだ先が川だったことに加え、流れが遅かったことが幸いでした。

こちらは2013年にアメリカ・ペンシルベニア州で走行中の路線バスに飛び込んできたオジロジカを捉えた映像です。(こちらの映像には映っていませんが、シカはこの後昇降口から外に出て行ったようです。)

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1.   より:

    奈良なら