【海外の反応】保護アシカの美しき友情「君と一緒じゃなきゃダメなんだ!」

アメリカ・南カリフォルニアの海岸付近でケガを負っていたところを、地元の動物保護団体に保護されら二頭のアシカ。すっかり回復した彼らが海に還る時が来ました…

Sea lion won’t leave without her buddy

苦難を共にした仲間を見捨てなかったアシカの行動は、海岸に集まった皆さんの胸を打ったようです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:instagram.com

タイトル

「友達が一緒でないと立ち去ろうとしなかったアシカ」

【海外の反応】トップコメント

■ 「ファインディング・ドリー」に出てきたアシカみたい

me in real life

【海外の反応】その他のコメント

■ これは美しいね

■ わたしが一緒に外出しないって分かった時のうちの犬みたい

■ このあと、シャチに食べられちゃったとかw

■ 

■ こいつはメチャ感動的だよ

■ 海のワンコもかわいいじゃないのw

■ SEALは仲間を見捨てない

(ソース:imgur.com

【豆知識】

アシカの英語名”シー・ライオン”は、アシカ科アシカ亜科の総称で、大型のアシカであるオタリアとトドを含みます。ライオンという名称は、トドの顔周囲の長めの毛がライオンのたてがみを連想させることから名づけられました。(ソース:canadiangeographic.ca

Steller Sea Lion

【ドリトル君の独り言】

英語名”シーライオン”は日本語のアシカよりも対象が広いようです。

アシカ(とアザラシ)の面白動画がもっと見たい方はこちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おなきお より:

    日本にはSEALsとか言うゴミ屑がいます。

    中身はゴキブリですが。