【海外の反応】猫に襲われ絶体絶命のリスが見せた「華麗すぎる大逆転劇」

猫に追い詰められたリス。誰もが最悪の場面を予想した瞬間、リスが形勢逆転の奇策に打って出ます。

.

突然目の前から消えたリスを探す猫の驚きに満ちた表情が印象的ですね。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.facebook.com/waggletv/videos/1749676365046870/)

タイトル

「近所の猫に対して形勢逆転を狙うリス」

【海外の反応】トップコメント

■ 総員、乗馬せよ!

■ イャッホー! 速い馬をものにしたぞ

■ 

【海外の反応】その他のコメント

■ 

■ これはまた、見事な形勢逆転ですな

■ このリス、私よりもよっぽど度胸あるわ

■ うちの犬に追い詰められたリスが、ガウン姿のママの足を駆け登ってきたことがある

■ 猫「あいつ、どこに行きやがった? あいつ、どこに行きやがった?」

■ うちの猫なんて、指を1センチでも毛の中に差し込めば、すぐに気づいて毛を逆立てるよ。どうしてこの猫は気づかなかったんだろ?

■ 間違いなく、猫は視界の片隅でリスの姿を捕えてるさ。もし猫が本気になれば、リスを捕まえるのは時間の問題だよ。…分からないけど

■ 自分のペットが他の動物を殺すかもしれないってのに良く撮影できたな

■ 彼が逃げられてたらいいな

【豆知識】

猫の人に対する攻撃性を減少させるためには、1日に2回、最低でも1回あたり10分間は猫と遊びましょう。遊ばせる際は、猫に手や足を直接触らせるのではなく、おもちゃや猫じゃらしを使って自分の体から離れた位置で遊ばせます。(ソース:Webb MD

【ドリトル君の独り言】

ソースのフェイスブック・ページに掲載された情報によると、どうやらこのリスは無事に猫から逃げ切り、近くにいた他のリスたちと一緒に去っていったようです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする