【問題】ラッコは眠る時に仲間同士で手をつなぐのか?

正解は「〇」。二匹のラッコ(多くの場合親子)が手をつないで眠るというのは事実です。海面で仰向け状態で眠るラッコは、潮流に流されて離ればなれにならないように、仲間の手を握るのです。

Just a reminder that otters hold hands while sleeping

バンクーバー水族館で暮らす親子のラッコです。

海藻を体に巻き付けてイカリ替わりに使うこともあります。

Sea Otter

タイトル

「念のため申し上げますが、ラッコは手をつないで寝るのです」

【海外の反応】トップコメント

■ 自分が一人だってことを思い出す・・・

■ ラッコ、飼う?

【海外の反応】その他のコメント

■ こうやって流されないようにしてるんだw

■ このラッコ、かわいい!

■ 起きる時の様子が可愛い。軽い方のラッコがもう一匹のラッコを押してる。「もう起きる時間だよ。行くよ」みたいな感じ

豆知識

ラッコの親は子育てに多くの時間を費やすことで知られています。親ラッコはエサを探す間、子供を海藻で固定し、戻ってくると子供をしばらくお腹に乗せて乾かします。(ソース:mother nature network)

ドリトル君の独り言

食事の時にテーブルに使ったり、子供を乗せて乾かしたり、ラッコのお腹は便利ですね!

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする