【海外の反応】ミニバンに試乗するクロクマ親子

ニューヨーク州北部のアディロンダック山地にあるお宅の監視カメラが捉えたのは、鍵のかかっていないミニバンに乗り込むクロクマ親子の姿でした。

ビデオをフェイスブックに投稿したデニース・パパスさんによると、ミニバンにはクロクマ一家の足跡が残っただけで被害はなかったそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:facebook.com

タイトル

「車のドアを開けたクロクマ、4匹のコグマを招き入れる」

【海外の反応】トップコメント

■ 鍵をしめないほうが車のダメージは少ないと自信を持って言えるよ。クマは車から出れないとわかると、ドアハンドルを引きちぎって、窓枠をまるでバターみたいにふにゃふにゃに曲げちまうんだ

【海外の反応】その他のコメント

■ あらまあ!クマは車のドアを傷つけなかったのかしら。4匹の子供達まで登場して。母グマだったのね

■ うちでも同じことが起きたよ。彼らは車の中に食べ物がないか匂いをかぐんだ。ドアがロックされていなければ、入り込んで好き勝手にするだけさ😬

■ うちの息子がニューヨーク州立大環境科学と林業学部の学生だった時にアディロンダックでキャンプしたんだけど、車の中に空のポテトチップの袋を置きっぱなしにしたの。クマがガラスを割って車の中に入ってそれを持ち去ったんだけど、もうそこらじゅう血だらけだったらしいわ

■ これ、前の車。車内に食べ物は残しておかなかったんだけどね。ロックしておかなくてよかったわ。うちの父の車は幸運には恵まれなかったし、近所の家も被害に遭ったの。今となっては忘れられないバケーションの思い出話だけど

(ソース:https://www.facebook.com

【豆知識】

クロクマはカナダ、アメリカ北部、そしてメキシコに生息しています。主食は草、ハーブやフルーツなどで、たまに魚も食べます。(ソース:Natgeokids.com

Momma bear nursing her cubs

【ドリトル君の独り言】

パパスさんは、この監視カメラでヘラジカを観察するのを楽しみにしていたそうです。こうなると監視カメラの設置目的は、防犯対策よりも自然観察目的ですね。

キュートなクロクマ家族をもっと見たい方はこちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加