【海外の反応】お片づけ上手なネズミ

作業場の小物が、朝になると片付いているのを不思議に思ったステファンさん(72)。隣人のロドニーさん(70)に頼んで監視カメラを設置してみると…

毎晩現れるネズミが、2時間かけて小物を道具箱に収めていたのでした!

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:metro.co.uk

【タイトル】

「たぐいまれなネズミ?」

【海外の反応】トップコメント

■ 「レミーのおいしいレストラン」とマリエ・コンドウの意外な組み合わせだ

【海外の反応】その他のコメント

■ 子ネズミじゃないの?ネズミは光沢があるものを集めるのが好きだからね。多分それが目的では?

■ この小っちゃいネズミのことを愛しちゃったよ。キレイ好きなんだな。なんて素晴らしいチビッ子なんだ!!

■ ネズミのスチュワートは、毎晩のように自分の道具が箱の外に散らばってるのに気づいたとさ

■ シンデレラ物語(作業場編)

(ソース: reddit.com

【豆知識】

古代ローマ人はネズミを幸運のしるしと見なし、また、古代エジプト人やマヤ人は、ネズミを崇拝の対象としていました。(ソース:petco.com

Roman Bronze Figure of a Rat Playing a Trumpet, 1st-2nd Century AD

【ドリトル君の独り言】

今や世界的な人気の”コンマリ”こと近藤麻理恵さん。「片づけ上手」と聞いて彼女を連想する皆さんも少なくないようですね。さて、ペットのネズミたちのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加