【海外の反応】ヒグマが魅せた「脅威の瞬発力」

川岸から巨体を乗り出して、川の流れに目をこらすヒグマが…

fishin

突然頭から川にダイブ!巨体からは想像できないほどのすさまじい瞬発力で、獲物をゲットしました。それでは海外の反応をどうぞ

タイトル

「オサカナ」

【海外の反応】トップコメント

■ クマが好き

■ カメが好き

■ 電車が好き

■ 

■ シカゴに来なよ。うちのクマ(※)がガッカリさせてくれるから(

■ おい!ベアーズファンとして言わせてもらうけどな、…そのとおりです :(

【海外の反応】その他のコメント

■ 川の流れの速さからして、魚は流れの遅い岸に近づいてきたんだろうな。 経験豊富なクマの勝ちだね

■ クマが川下を見る様子からして、魚は川上に向かって泳いでいたようだ

■ あんたクマ?

■ 鮭は産卵のために川をさかのぼっていくんだよ

■ 懸命に働くのではなく、賢く働け

■ 

■ 速い流れを泳げる鮭が自然の淘汰を免れることができる。クマは早瀬に近づけない

■ 

■ 見事なキャッチだね

■ ”今、何年?”

(ソース:https://imgur.com/gallery/ZzxwngW

【豆知識】

ヒグマの栄養源としての鮭は、沿岸部のヒグマが内陸部のヒグマよりも大きく成長するのを助けています。(ソース:http://www.nationalgeographic.com/

Defending the salmon from possible thieves

【ドリトル君の独り言】

”反応”に出てきた「鮭をキャッチするヒグマ」のGif動画ソースは、こちらのビデオです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加