【海外の反応】アライグマは可愛いペットなのか?それとも危険な害獣なのか?

ロシアのサンクトペテルブルクで暮らすアライグマのエバ。飼い主さんとドライブに出かけた彼女がとった奇妙な行動とは…

Raccoon tring to catch rain drops out of the car window

彼女が夢中になっていたのは、雨つぶだったようです。それにしても、エバに危険はないのでしょうか?リーシュは付けてるようですが…。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.instagram.com/p/BZ_Wep9Fq3A/?taken-by=evaracoon

タイトル

「アライグマは雨が好き」

【海外の反応】トップコメント

■ 最近、ペットのアライグマの投稿をよく見かけるね。人気なの?それとも単なる偶然?

■ 僕の叔母は身体が不自由になる前は動物園の飼育係だったんだけど、アライグマを飼っててたのでよく一緒に過ごしたよ。 彼らは可愛いけど、マイホームを大切にしてるのなら、絶対に勧めないよ。 彼らはすごくスマートで、好奇心が強く、そしてものすごく破壊的なんだ…

■ それって、野生動物をペットにすべきじゃないってことなのでは…

【海外の反応】その他のコメント

■ アライグマがクールな動物だと思う人達と、獰猛なケモノだと思う人達の間には大きな隔たりがあるよね

■ 昨年、田舎に家を買ったんだけど数ヶ月のうちに、野良猫に食べさせてたエサを目当てにアライグマがポーチに上ってくるようになった。 過去6ヶ月間、毎晩のように現れては、猫のエサを食べたり、僕の手からエサを食べるよ。彼らは用心深くて、大人しくて、猫を相手にすることもなく、食べ物がなくなると去っていくんだ。

アライグマの写真をSNSに投稿すると「手を噛まれるよ」とか「猫を襲うよ」とか「攻撃的になるよ」なんて忠告してくれる電話がたくさんかかってくるんだけど、そういうのは都会で暮らしている太ったアライグマだけの話じゃないかな。うちの周りにいるアライグマにはそんな様子は見られないよ

■ もちろん! 壁に穴をあけて屋根裏に住み着くまではね

(ソース:https://www.reddit.com/r/AnimalsBeingDerps/

【豆知識】

アライグマは、環境への適合能力が極めて高く、人間との間に摩擦が生じやすい野生動物です。北米でアライグマが関係する事故のニュースが増加する傾向にあることについて、ある野生動物学者は「アライグマが人類に対して革命をしかけている」とコメントしています。(ソース:https://www.inverse.com/article/

「アライグマ対ホウキを持つ男」というタイトルのこちらの動画を見ると、アライグマのイメージが変わるかもしれません…

【ドリトル君の独り言】

確かに、人によってここまで印象が異なる動物も珍しいかもしれません。比較的最近のニュースでは、コロラド州でパトロール中の警察車両に飛び乗ったアライグマが話題になりました(アライグマも警官もケガは無かったそうです。)

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1.   より:

    獰猛なことと可愛いことは排他の関係ではない
    ネコ目の獰猛な肉食獣はどの科でも大抵可愛い