【衝撃!】誰も見たことがないカワウソの謎の行動とは?

舌を使ってガラス窓を拭いている(?)、あるいは、ガラス窓を使って舌を磨いている(???)カワウソです。

I’ve seen many otter gifs, but never one like this 

舌で味わっているというよりも、明かに舌をこすりつけています。(よく見ると手も使っていますね。)果たしてその目的は?

タイトル

「これまでカワウソの動画をたくさん見てきたが、こんなの初めてだ」

【海外の反応】トップコメント

■ かわいそうに、氷の下で空気を求めてあえいでいるよ!誰か助けてあげて

■ 僕も最初はそう思ったんだけど、よく見ると水の中じゃないよ。端のほうに金属のようなものも見えるし

■ 最初はそう思った。だけど舌がガラスの上を自由に動いているし、きっとガラスをかじろうとしているんだよ

【海外の反応】その他のコメント

■ 

■ ハハハハハ

■ このカワウソの動画、初めて見たわ

■ 海洋性動物は窓を舐めるのが好きなんだよ

■ これ、ほんとに特別なカワウソだよね

■ 「ドーナツ屋さんの日常」って感じ

■ これ、口の中に何かかがはさまった時の私みたいw

■ 刑務所に面会に来たガールフレンドを思い出すな

豆知識

ニホンカワウソが最後に目撃されたのは1979年、絶滅種に指定されたのは2012年です。(ソース:日テレニュース24

ドリトル君の独り言

このカワウソの行動、今のところ原因不明のようです。この表情とポーズ、なんだか自撮りしている人を思い出させます。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加