【海外の反応】「グリズリーに襲われたデカプリオを救おうとするブルドッグ?!」

こちらのブルドッグ、アカデミー主演男優賞を獲得したレオナルド・デカプリオの名演技に魅了されてしまったのでしょうか?すっかり映画の世界に入り込んでしまったようですね…

グリズリーの迫力あるシーンが印象的なこちらの映画のタイトルは『レヴェナント 蘇えりし者』です。(音声付きの動画はソースからご覧ください。)それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/n63swAQJ6Gs

タイトル

「クマの襲撃からレオナルド・デカプリオを守ろうとするブルドッグ」

【海外の反応】トップコメント

■ だれかこの犬にご褒美をあげてよ。あの男には生かしておく値打ちがある

■ だれかオスカーを受け取らなきゃ

■ それからビキニ姿の女性でいっぱいのヨットでパーティーだ

【海外の反応】その他のコメント

■ まあ確かに、最初は可愛いけど、テレビ画面上の人間や動物、あるいは動く物体が、実際には部屋にいる人間を殺さないことを犬が分かっていないと、後々本当に厄介だよ。

犬に「それは本当の人間じゃないんだ。そこにいる犬もお前に吠えていないし、お前が吠えてる声だって、あっちには聞こえやしないんだ」と説明しても、犬は

「こいつ馬鹿だな~、まだ理解してないよ。今まで俺があんたを殺人鬼から守って来たんだよ」なんて考えるだけさ

■ うちの犬も何年もテレビの中の犬に魅了されてるわ。 正直言って、彼女はまだそこに別の犬がいると思っているけど、その犬が私たちを攻撃したり、自分のおもちゃを盗んだりすることに興味が無い事がわかってるから、すごくリラックスしてるの。

夫が野球観戦が好きなので、犬の関心をテレビからそらさなきゃならないんだけどね。今でもテレビに興味を持ってるけど、近づけないようにしてるわ。65ポンド(30キロ)の犬がテレビに体当たりするのを防がないといけないから

Sofi watching the "Littlest Hobo" on tv

■ うちのボーダーコリーは、窓から見えるものを全て私に教えようとするのよ。好きなようにさせてるんだけど、彼は自分こそが我が家を守ってるんだと思ってるらしくて、自分の役割に満足そうだし、一日中窓からの眺めを楽しんでるの

でも、ありがたいことに私がブラインドを降ろすと、窓から見える世界が消滅すると思っているらしく、おかげで私は映画をみながら平和に過ごすことができるの

(ソース:https://www.reddit.com/r/aww/

【豆知識】

「犬はテレビ画面が良く見えないのではないか」と考える人もいますが、それはテレビのタイプが古い場合です。CRTモニターが使われていたテレビのリフレッシュレートは、50-60 Hz(1秒間に50~60回の頻度で画像を更新)でしたが、犬にはちらついて見えていました。

犬がテレビ画面の動きをなめらかな映像として認識できるのは、70-80 Hzからと考えられています。現在のLCDモニターのテレビでは、リフレッシュレートが100Hz以上になり、犬も人間と同様のテレビ画面を見れるようになりました。(ソース:https://www.dogtv.com/faq

dog on TV

【ドリトル君の独り言】

今回ご紹介したブルドッグの名前は、エルヴィスです。テレビ好きな犬としてネット上では有名です。こちらはホラー映画を見ているエルヴィスです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加