【必見!】バク転するスズメ

バク転するスズメです。鳥に芸を教えることはそれほど珍しいことではないかもしれませんが、これはまさに快挙と言えるでしょう!

I’m So Excited It’s FRIDAY!

残念ながらオリジナル・ソースは見つかりませんでした。この動画に対する反応ですが、英語圏以外のユーザーにとっては、多少迷惑な(?)展開となってしまいました。

タイトル

「やった!金曜日だ!」

【海外の反応】トップコメント

■ 彼、私に「鳥をひっくり返した」

■ どっちでもないよ。むしろ彼が自分自身に「鳥をひっくり返した」というか(※)

「バク転」のことを英語で「back-flip」と言うのですが、「flip the bird(鳥をひっくり返す)」はスランングで別の意味があります。分かりにくくなってしまいすいません。

【海外の反応】その他のコメント

■ だれか、この鳥の名前知ってる?カワイイ!!

■ 私も知りたい!!

■ オスのスズメか、イエスズメだね

■ シジュウカラ科の一種?日本から来た種類かも

■ アメリカ・コガラでは?確かではないけど

■ こっちではどこいでもいる鳥だよ

■ これは持ち込まれたアジアのシジュウカラだよ。具体的には日本のやつ

■ これバク転というよりも飛んでるだけでは?

■ 羽があれば俺でもできるよ

豆知識

アメリカでスズメというと、日本で広く見られるスズメより少し大きいイエスズメという種類が一般的です。(ソース:http://www.birds-of-north-america.net/sparrows.html

ドリトル君の独り言

日本にはどこいでもいるスズメも、海外の人たちには珍しかったようです。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする