インターネット上のケンカを例えると・・・

「ネット上で気に入らない相手に罵詈雑言を浴びせかけることができるのは、お互いに手が届かない場所にいるから」というセオリーを具体化したような動画、ということです。

Arguing on the internet 

門が開くやいなや攻撃をピタリと止めてしまうのも、ネットのケンカと同じ理論が働いているからかもしれません。

タイトル

「ネットのケンカ」

【海外の反応】トップコメント

■ まったくその通りだ

【海外の反応】その他のコメント

■ 「俺を止めてくれ、さもないとこいつをどうするかわからんぞ!!おっ、誰かが俺を止めてくれたぞ。はぁ~、よかった!」

■ あんな風に尻尾を振っているところからして、そこまで怒っていないのでは?むしろ遊びたかったのかも

■ ははは!最後に戻ってくる犬の様子がおもしろいねw

■ みんな嚙んでないないよ、吠えてるだけで

■ 

豆知識

攻撃的な犬が尻尾を高く掲げるのは自信の表れと言われています。(参照:The Spruce)

ドリトル君の独り言

「豆知識」の裏付けになりそうですが、向かって左側にいる犬のうち一番奥にいる犬は、門があることを最後まで確信しているせいか、尻尾を一番高くかかげていますね。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加