親のいない子猫を保護するインドの野良犬

インド南部のケーララ州コッタヤムで撮影された映像をご覧ください。(※音声付き)

こんな光景を目にしたら、引き返すより他に選択肢はなさそうですね…。

なお、投稿者はバイクに乗っていたこともあり子猫を引き取ることはできなかったそうですが、 インドでは野良猫や野良犬は珍しくなくエサを与える人も少なくないので、それほど心配する必要はないとコメントしていました。

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「客員教員としての初めての仕事についたことを、担当教授に報告するために大学に向かう途中、今まで見たこともないような素晴らしい光景を目にしたので、引き返さないといけなくなりました」

【海外の反応】トップコメント

■ 貴方が子猫たちを保護するか、動物保護施設に連絡することを願っています

 ■ インドには保護施設がそれほど多くないけど、YouTubeチャンネルを持っているAnimal Aid India のような素晴らしい団体がある。彼らのビデオはどれを見ても、人間もまだ捨てたものじゃないな、と気づかせてくれるよ。素晴らしい人たちだ

【海外の反応】その他のコメント

■ 5秒見たらコッタヤムだと分かった。投稿者はコッタヤムの人?

 ■ (投稿者)はい、コッタヤムの ウザヴォア です

■ みんな救えたのかな?! 道端だし心配だわ

■ この周辺では野良犬に注意を払う必要があるし、投稿者が距離を取ろうとしたのもわかるわ。ただ野生の猫はいないので、子猫たちは助けが必要だね

(ソース: reddit.com

【豆知識】

生後4週間未満の子猫は、母猫なしで生き残ることが極めて難しいとされています。(ソース: broward.org

Kitten Rescue Los Angeles

【ドリトル君の独り言】

その後がどうしても気になりますね…。さて、子猫の救出劇がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加