【海外の反応】人間なら100歳を超えるけど、まだまだカワイイうちの猫

御年26歳、人間の年齢に換算すると100歳を超える高齢にもかかわらず、まだまだ可愛らしい、飼い主さん自慢のニャンコがこちらです!

26 years old and still cute as hell from r/aww

なお、猫の年齢を人間の年齢に換算する方法には諸説あるものの、2歳を迎えた猫は人間の25歳に相当し、3歳以降の1年間は人間の4年間に相当するという考え方が一般的なようです。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「26歳なのに、めちゃカワイイうちの猫」

【海外の反応】トップコメント

■ ちょっと待った!猫ってそんなに長生きなの??

■ 世界記録は35歳ぐらいじゃなかったかな。飼い主は慢性疾患から猫の生活の質が低下すると、病気を治療するための高額な費用を負担することなしに、猫を安楽死させる傾向があると思う。もし、延命に努めれば、猫の平均寿命はもっと長くなるはずだよ。 ただ、猫が自らの病気についてどう感じているのか知る由もないし、みんながお金を費やすべきだと言っているわけじゃないけどね。 (この猫は幸せそうだよね)

■ 適切なエサを与えないと。 たくさんの猫が乾燥したエサだけを食べているよね。食物を介した十分な水分摂取ができないと、肝臓をこわす

【海外の反応】その他のコメント

■ うちの猫は24歳まで生きたよ。でも車にはねられちゃったんだ

■ なんだよ。悲しくなっちゃうじゃないか…

■ うちの猫も24歳まで生きたな。ただ日向ぼっこして、昼寝してただけなんだけどね

■ 私のママの猫が23歳で死んだ時はずいぶん年寄りだって思ったんだけど、あと4年も生きられたかもしれないなんてね。30歳は新しい20歳って感じ!

■ うちの婆ちゃんは野良猫の子猫を引き取ったんだけど、27歳まで生きたよ。猫によっては凄く長生きするんだよね

(ソース:reddit.com

【豆知識】

飼い猫の世界最高齢記録は、アメリカ・テキサス州で飼われていた”クリーム・パフ”の38歳と3日です。(ソース:guinness world records.com

Credit : Guiness World Record (※こちらは”クリームパフ”とは別の猫で、当時最高齢の26歳だったそうです。)

【ドリトル君の独り言】

高齢の猫を飼っていた皆さんのコメントが多くて驚きました…

こちらは現存する最高齢の猫”ラッブル”。御年30歳だそうです。


本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする