幼児に体落としアタックを仕掛けた猫。はたしてその犯行動機は・・・?

人は不可解な出来事を目にすると、つい理由を探したくなるものです。猫がフードをかぶった幼児の頭に飛びついて、雪道に引き倒すの目撃した時などもその一例と言えるでしょう。

RKO from outta nowhere!!!

猫は、倒れた幼児のポケットのあたりを探ろうとしたようにも見えますが、「犯行動機」は解明されていません。

幼児が厚手のフードをかぶっていたこと、そして地面に雪が積もっていたことが不幸中の幸いでしたね。

タイトル

「どこからともなく、突然ノックアウト!!!」

【海外の反応】トップコメント

■ あんまりだわ、どこからともなくノックアウトされてしまうなんて

【海外の反応】その他のコメント

■ ああ神様、あんな風に体を折り曲げられてしまうなんて!!!

■ まるで何かの武器みたいな猫だね

■ 走れ!小さな人間よ!速さの意味を見せるのだ

■ 

■ 赤いものを見て興奮したのか

豆知識

猫の目の網膜には、緑と青しか認識できないと言われています。(参照:花王 猫を知る

ドリトル君の独り言

この動画を見て、ライオンの狩りの様子を思い浮かべました。跳躍力を活かしたネコ科に共通する戦術なのでしょう。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする