夜の街を散歩する野生のサイ

観光客が行きかう夜の街を悠々と散歩しているのは、一角サイとしても知られるインドサイです。

ネパール中央部に位置する世界遺産チトワン国立公園近くのナイトマーケットで撮影されました。インドサイは人を威嚇することもなく、朝までにジャングルに戻っていったそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

【タイトル】

「にぎやかな街を散歩するサイ」

【海外の反応】トップコメント

■ 誰もケガしなくて良かった

【海外の反応】その他のコメント

■ ジャングルに踏み入ったのは人間だ。サイは自分の居場所をあたりまえのように歩いていただけさ

■ 威風堂々

■ 悲しげだけど、美しいわ

(ソース:YouTube

【豆知識】

サイの仲間ではシロサイに次ぐ大きさのインドサイは、薬効があるとされる 角を狙う密猟が絶えず、絶滅が危惧されています。(ソース: softschools.com

Indian Rhinoceros

【ドリトル君の独り言】

インドサイにとっては密猟者が手が出せない安全地帯なのかもしれません…。さて、野生のインドサイがもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加