夜の街角で横断歩道を渡るカピバラの大家族

ブラジル内陸部の主要都市クイアバ。 南米大陸のほぼ中心に位置するこの街で、夜の横断歩道を渡っているのは、おなじみのあの動物です…

見事に統制がとれた集団行動で、都市生活を生き抜くカピバラ家族でした!

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース: twitter.com

【タイトル】

「遵法精神に富む市民」

【海外の反応】トップコメント

■ カピバラ:地球上で最も禅的な動物であり、横断歩道を使用するのに十分な賢さを有している

【海外の反応】その他のコメント

■ カビバラを大統領に!

■ 最大級のハムスター、最大級の安全性

■ 多くの人間よりもよほど利口だ

■ 最後のおチビさんが’無事に道路を渡ったのか見たかった

■ 最後の大人は、小さい子が渡るのを待ってスローダウンしてたね。年間最優秀ペアレント賞ものだ!

(ソース:imgur.com

【豆知識】

カピバラは通常10~20匹の群れで生活しています。標準的な群れは、4〜7匹の大人のメス、2〜4匹の大人のオス、そして数匹の子供で構成されます。(ソース: worldatlas.com

O salto da capivara / Capybara jumping

【ドリトル君の独り言】

カピバラの極めて高い社会性を証明する動画でしたね。さて、カピバラのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加