【海外の反応】犬かき上手な”ビーチ・キャット”「なぜ、猫は水が嫌いなのか?」

オーストラリアの海を見事な”犬かき”で泳いでいるのは、保護猫の”ウィニー”。「ビーチ・キャット」の愛称で人気を集めるインスタ・セレブ猫”ネサン”の妹分なのだそうです。

Cat takes a dip

彼らは「猫は水を怖がる」という固定観念を打ち破って注目を集めたわけですが、そもそも、どうして猫は水を怖がるのでしょうか?

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:instagram.comt)

タイトル

「猫、水に浸かる」

【海外の反応】トップコメント

■ シッポは濡らさないようにしないと

【海外の反応】その他のコメント

■ これは可愛いカタマラン(catamaran、双胴船)だ

■ ウォーター

■ うちの猫を泳がせようとしたら目をくり抜かれるね。こんなふうに猫を躾けられるなんて魔法使いに違いない

■ これはウィニーね。オーストラリアのネイサン・ザ・ビーチキャットの妹よ

■ これは黒猫だから、驚かないよ。黒猫って、すごいんだよ!

■ ずいぶん変わった犬だね

(ソース:reddit.com

【豆知識】

猫が水を嫌う最大の理由は、体が濡れると乾くまでに体温が奪われ、最悪の場合、命が危険にさらられることを本能的に知っているからです。対照的に、そうした心配が不要な、気温が高く乾燥した地域に住む猫たちは、水を怖がりません。(ソース:petful.com

Swimming cat

【ドリトル君の独り言】

猫をお風呂に入れるのに悪戦苦闘した経験のある皆さまには、信じがたい光景ですよね!

水に対する多数派の猫たちの反応を見たい方は、こっちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする