【海外の反応】「言いたいことは山ほどある…」無礼者の犬に耐える猫

犬にも言い分はあるのかもしれませんが、さすがにこれは猫が気の毒です…

I’m not saying that my dog should respect the cat a little bit more, but…. from AnimalsBeingJerks

猫の表情は怒っているようにも見えますが、果たしてどのような心境なのでしょうか?それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「うちの犬に”もう少し猫に敬意を払え”とは言わないけど、しかし…」

【海外の反応】トップコメント

■ これって、本当の意味でのお尻帽子?

■ いや、お尻頭だよ

【海外の反応】その他のコメント

■ 無料の犬用避妊手術開始まで、3…2…

■ この犬はあらゆる犬のために、今こうして猫の頭に座っているのだ!

■ 猫は怒らない、猫は引き分けにする

■ う~ん、この庭、すごく立派で居心地良さそうだけど…

■ なんとなくフロリダっぽいね。ということは、あと数週間もすればすごい湿気が…

■ その通り。暑いスープの中を歩いているみたいなんだよね

■ この猫、どうして下敷きになってるのかな?

■ 猫ってバカだよね。状況に関わらず

■ 犬はただ座ってるだけだ。猫は怒ったような視線を向けてるけど。間抜けな奴だ…

■ 猫の表情から判断して、これは犬にとって良い兆候とは言えないね

■ さあな。友達の猫は晩飯の後にはこんな風に目を細めてるよ。撫でてやるとカウチで丸くなる。動物の表情は人間と違うんだ

■ 他の人も言ってるように、これは怒ったときの猫じゃないよ。怒った時の猫は目を大きく見開いて、瞳孔が素早く開くから、猫が”ブラック”になったのがすぐに分る。ちょっと怖いくらいにね

【豆知識】

猫の目の瞳孔散大あるいは収縮は、怒りを意味するとされています。ただ、他の数多くの要素が原因であることも考えられるため、目の変化を読み取ることは容易ではありません。(ソース:I Heart Cat)

【ドリトル君の独り言】

犬はこんなことをしても、猫が危害を加えないことを知っているのでしょうね…

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする