【海外の反応】愛犬自慢「チャンピオン犬の血をひくオランダ生まれのシバイヌ」

オランダで暮らす生後11週間のシバイヌ、”メイプル”です。飼い主さんによると、メイプルの父親はオランダ国内のドッグショーで、母親はオランダ国内と国外のドッグショーでそれぞれ優勝したことがあるシバイヌなのだそうです。

Mapleboyさん(@maple.t.n)がシェアした投稿

普段は愛犬自慢に滅多に反応しない巨大掲示板Redditのシバイヌ板の皆さんですが、今回は別だったようです…

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「私たちの11週間のシバイヌ、メープルです」

【海外の反応】トップコメント

■ オーマイガッド もうこんなにふわふわなの?かわいすぎるわ

■ 私もそう思ったの。うちの子も11週間だけど、猫だって言っても通用しちゃう感じなのよね

■ (投稿者)彼の両親はシバイヌのチャンピオン犬だから、遺伝子に恵まれてたんだと思います

■ 彼は私がここで見た中でも最も美しいシバだわ。確かに彼は幸運だと思う

【海外の反応】その他のコメント

■ まだ一部ポテトって感じ

■ おめでとうございます!新しい家族が出来て良かったですね。見た感じ、ウールみたいな毛並みだから、日常的に抜け毛対応が必要になりそう!

■ 二匹目のシバを飼おうと思ってたんだけど、最近今の子の冬毛が抜け出して終わりが見えない感じなのよ。誰か助けて!

■ 驚いた、彼の毛はとっても赤みがかかってるのね

■ (投稿者)ブリーダーの話では、成長すると増々そうなっていくそうです

■ メープルはほんとに良い犬だってわかるわ

■ ここで見た中で一番のシバだわ。あなたアジアにいるの?

■ (投稿者)どうもありがとう。いいえ、私たちはオランダに住んでいます

■ どおりでね。ヨーロッパとロシア、アジアのシバは最高だわ♥

■ (投稿者)ヨーロッパではシバは珍しいの。扱っているブリーダーも少ないし、ほとんどがドッグショー向けに繁殖しています

■ クローンを送ってほしい

■ あなたの犬は、私が欲しいと思っているシバイヌのぬいぐるみにそっくりだわ ;_;

■ わたしは滅多にコメントしないんだけど、これはほんとに可愛い子犬だわ

(ソース:Reddit.com

(おまけ)「メープルシロップ缶とメープル」

Maple with his namesake from r/shiba

【豆知識】

日本犬保存会が定める審査基準に即して、日本犬限定で行われるドッグショーはNippo Showと呼ばれています。シバイヌのブリーダーにとって、審査基準が厳しく権威あるNippo Showで優勝することは、最高の名誉と見なされています。

(ソース:Shiba inu Canada.com

IMG_0068

【ドリトル君の独り言】

愛犬自慢写真で目が肥えたシバイヌ板ユーザーもうならせたメープル。てっきりカナダ生まれかと思いました(笑)

こちらのビデオは、2013年にロシアで初めて行われたNippo Showの模様です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加