【海外の反応】動物園では決して見れないワイルドなキリンたち

タンザニアのサバンナを疾走するキリンの群れです…

View post on imgur.com

動画を撮影したイギリス人のニッキーさんによると、マサイ族の村を見学しホテルに戻る途中に、偶然この群れに遭遇したそうです。突然のハプニングにもかかわらず、アマチュアとは思えない安定した撮影テクニックでした。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/MuanfpL1o18

タイトル

「キリン達のタワーが走り出す」

【海外の反応】トップコメント

■ 「なんて荘厳なんだ。まるでスローモーションを見ているようだ」

■ 正直言って、こんな動物がいるなんて信じられないよ。まるで宇宙から来た生物のようだ

【海外の反応】その他のコメント

■ 何という走り方なんだ…いったいどのくらいの歩幅があるんだろう

■ キリンは時速56キロぐらいで走れるみたいだ。数マイルはスピードを維持できるらしい。大型の動物なのに、速いよね

■ セネガルで撮影されたキリンの大群

■ 「ジュラシックパーク」にこんなシーンなかったっけ?

■ キリンを最初に見た時に、どうしてこんな形になったんだろうって思わなかった?

■ 想像よりも大きいよね

(ソース:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck

【豆知識】

キリンは地球上で最も背の高い哺乳類です。ほとんどの時間を立ったまま過ごすキリンは、睡眠も出産も立ったまま行います。また、必要な水分の大半は食料の植物から補給できるので、数日おきにしか水を飲みません。(ソース:https://www.dosomething.org/facts/11-facts-about-giraffes

Lonely Giraffe

【ドリトル君の独り言】

立ち振る舞いには、どことなく気高さが感じられます。

ところでキリンと言えば長い首。戦う時は強力な武器になります。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひな より:

    ずるい。俺が撮影してツイッターに上げたかった…

  2. 名無しさん より:

    走ると頭の位置はずれないけど首がたわむんだな

  3.   より:

    車で並走してるとキリンって思ってるより足早くてぼいっくりするよな