【海外の反応】クールなギャングみたいに歩くアフリカのワイルド・ドッグ

徒党を組んだギャングのように歩いているのは、アフリカの野犬、リカオンです。

https://www.reddit.com/r/NatureIsFuckingLit/comments/aphnza/wild_dogs_moving_in_unison/

リカオンの狩りの成功率は、アフリカの捕食動物の中でも最高レベルとされていますが、この一糸乱れぬ集団行動を見るとそれもうなづけますね。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:youtube.com

【タイトル】

「一糸乱れず行動するワイルド・ドッグ」

【海外の反応】トップコメント

■ 攻撃準備…

【海外の反応】その他のコメント

■ 年長者ほど傷が多いんだろうね

■ 「シャークス」か「ジェッツ」って感じ

■ そろって指を鳴らす音が聞こえてきそうだね

■ 一糸乱れぬ行動だけでなく、姿勢や視線の方向まで全く同じだね

(ソース:reddit.com

【豆知識】


リカオンの学名「リカオン・ピクタス(Lycaon pictus)」は 「色を塗ったオオカミ」という意味です。(ソース:natgeo.nikkeibp.co.jp

African wild dog (Lycaon pictus)

【ドリトル君の独り言】

リカオンやハイエナは「掃除屋」としてのイメージが強いのですが、実は名ハンターなのです。さて、狩りの名手・リカオンのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加