【海外の反応】サファリツアーに途中参加を試みる野生のライオン

南アフリカのクルーガー国立公園で、サファリツアー客の車に好奇心の強い若いオスのライオンが近づきます…

世界中からサファリツアー客が訪れるクルーガー国立公園内でも、ライオンとの遭遇が最も期待できるS100号線沿いで撮影されたそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

タイトル

「あなたの車に野生のライオンが乗車しようとする…」

【海外の反応】トップコメント

■ 「頼むから窓を開けておくれよ!お腹が空いたんだ。何か食べたいんだよ」~ライオン

【海外の反応】その他のコメント

■ 😂 最高の経験、そして動画だね 👍👌

■ とてもハンサムな若いオスね。若いライオンらしい好奇心。この小さな歯を見てよ

■ 男性のゼブラ柄のシャツが「変わったシマウマがいる」って思わせたのかもw

■ うちを訪ねてくる時の私の友達みたい

(ソース:Youtube.com

【豆知識】

アフリカのサファリツアーに参加する際によく耳にする言葉が「ビッグ5」です。ビッグ5とは、ライオン、アフリカゾウ、アフリカスイギュウ、ヒョウ、サイを指し、それらをすべて見ることができるツアーは人気があります。元々は、アフリカのハンターたちが、「仕留めるのに最も困難な5つの動物」を選んだことに由来しています。(ソース:kuoni.co.uk

The Lions of the Serengeti

【ドリトル君の独り言】

これだけ長時間に渡り、野生のライオンとガラス一枚隔てて交流できれば、ツアー客の皆さんもきっと大満足ですねw

さて、サファリツアー客の皆さんが撮影したおもしろ動物動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加