【ほのぼの】「チキン・トンネル」がもたらすガーデニング革命!

ガーデニング・ファンにとって、雑草や害虫を食べてくれるニワトリはありがたい存在です。問題は、丹精込めて作った家庭菜園をニワトリが台無しにしてしまうこと。そこで誕生した画期的な解決策が、こちらのチキン・トンネルです!

Chicken tunnel

チキン・トンネルさえあれば、ニワトリをお好みの場所に誘導し、思いっきり雑草や害虫駆除に活躍してもらえます。また、収穫終わりの畑に誘導すれば、雑草駆除に加えて糞で土地を肥やしてもらえます。作業が終われば、トンネルを移動。せっかくまいた種をニワトリに食べられてしまう心配もありません。

この素晴らしい発明に対する海外の反応は?

タイトル

「チキン・トンネル!」

【海外の反応】トップコメント

■ チキン・ラン!

【海外の反応】その他のコメント

■ これは賢い方法だね。ニワトリは庭を歩き回れるし、エサも食べられるし

■ イタチなんかの小動物も近づかなくなるだろう

■ 僕は最初、捕食動物からニワトリを守ろうとしてるのかなって思ったよ

■ ダックスフンドがいるのに誰も気づかなかった?庭にいるところがピンボケで写っている

■ ニワトリが組織化されている!

■ このニワトリたち、何か企んでない?

■ 大脱走よりおもしろいね!

■ 秘密のトンネルだ!秘密のトンネルだ!

■ ニワトリは虫は食べれるだろうけど、ケージに邪魔されて根をついばんだりはできないね

■ いいアイデアだと思うけど、ケージを頻繁に動かさないと地面が掘り返されちゃうね

■ うまい方法だ。ニワトリは葉野菜を台無しにしちゃうからね

■ かあちゃんに知らせておいた

豆知識

北米では、家庭菜園の延長として一般民家でニワトリを飼育する人が増えているそうです。メリットとして安全な卵、無農薬栽培の他に、幼児教育をあげる人もいるそうです。(ソース:CTV News)

ドリトル君の独り言

鳴き声の問題もあるでしょうし、かなり広い庭でないと一般家庭で飼うのは難しそうですね。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加