【海外の反応】「落ちてこないボール」に戸惑う最もスマートな犬種

ご主人が空高く投げたボールが、いつまでたっても落ちてこないことに戸惑うボーダーコリーです…

Dog thinks moon is a ball.

月とボールを間違えるなんて、最もスマートな犬種とされるだけあって、お茶目な失敗の中味さえもどこか知的ですね。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.youtube.com/watch?v=Yz8b9-PuHgU

タイトル

「月をボールだと思った犬」

【海外の反応】トップコメント

■ 

■ これは見たことなかった!+1

【海外の反応】その他のコメント

■ オ~、彼女はおバカさんだね

■ 天体を意識する生き物を見たのは初めて。すごく素敵じゃない!

■ オオカミは月に吠えるよ

■ 馬鹿じゃないよ。この犬は宇宙飛行士になりたいんだ!

■ これはボーダーコリーだよ。気を付けな!この犬なら、あの丸いものを取ってくる方法をみつけるかもよ

■ 

■ ボーダーコリーを8年飼ってたけど素晴らしい犬だ。友達は牛追いを教えたんだけど、彼らの行動にはいつも驚いてた

■ なんていい子なの

■ これはうちの犬には起こらないな。だって空を見上げること自体しないからw

■ 犬は空を見上げないよ

■ うちの犬はデッキに座って鳥や飛行機を見てた。犬は見上げられるよ

(ソース:https://imgur.com/gallery/n5UGwH7

【豆知識】

ギネスブックによると、「犬が手動式の車の窓を開けるのに要した最短時間」は11.34秒で、フランシス・V/ガダッシィ氏(ハンガリー)が所有し訓練したボーダーコリーのストライカーによって、2004年9月1日にカナダ・ケベック市で達成されました。  ストライカーは途中で作業の進捗状況を確認しながら、足と鼻を使って記録に挑み続けました。

ちなみに車の窓のサイズは、長さが72.5 cm(28.5インチ)、高さが42 cm(16.5インチ)です。 ハンドルの長さは12 cm(4.7インチ)です。(ソース:http://www.guinnessworldrecords.com/world-records/fastest-car-window-opened-by-a-dog

(画像はストライカーのものではありません。)
Curious Border Collie in the Comfortable Part of the Ute

【ドリトル君の独り言】

平均的な犬の知性は人間の子供の2歳児程度なのに対し、ボーダーコリーは2.5歳児と同程度なのだそうです。(ソース:https://www.livescience.com/5613-dogs-smart-2-year-kids.html

こちらの動画のタイトルは「幼児と遊ぶボーダーコリー」です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加