【海外の反応】「なでるの止めないでよ!」飼い主さんに要求するハスキー

犬をなでるのは人間の役目ですが、いつ止めるかの判断は含まれていないようです…

“No no no no no. Keep pet”

このような場合、喜んで犬のリクエストに応えてあげたくなりますが、要求がエスカレートしないように注意も必要です。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「ダメ、ダメ、ダメ、ダメ。なでるの続けて」

【海外の反応】トップコメント

■ この人、腕にモンスターエナジーのロゴのタトゥーしてるの気づいた?

【海外の反応】その他のコメント

■ 「人間さん、頼むよ」

■ なんでこんなに美しい犬をなでるの止めちゃうわけ?

■ もしあなたの犬がこんなふうに反応しないとしたら、それはあなたを愛してないってこと

■ うちの犬はこんな風にしないよ  🙁

■ この犬って、なぜだか分かんないけど、私の中では、いつもロシア語でしゃべってるんだよね。差別?

■ うちのプードルもやるよ

(ソース:https://imgur.com/gallery/NusvP9g

【豆知識】

犬が飼い主の気を引こうとする、いわゆる注意喚起行動に愛情を持って応えたくなるのは飼い主としては自然なことです。ただ、そうした行為が報われることを学習した犬が行動をエスカレートさせる場合があり、特に小さな子供や体力がない老人がいる家庭では注意が必要です。また、犬は、オモチャなどで自分で遊ぶ方法を学ばないと、幸福感を得る手段として注意喚起行動を恒常化させる場合もあります。(ソース:https://www.purina.co.uk/

こちらのボクサーも注意喚起行動をとっています。ストレスが溜まっているのかもしれませんね。(※音声ボリュームにご注意ください。)

【ドリトル君の独り言】

注意喚起行動を正すための解決策は、「無視する」ことだとされています。もしかしたら、次のビデオが参考になるかもしれません…?

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ポンポコ戦隊ケモレンジャー より:

    この犬って、なぜだか分かんないけど、私の中では、いつも「オレはやるぜ オレはやるぜ」って吠えているんだよね。あそぶ?

  2. みみたぶ より:

    犬のヤンデレバージョンな
    人間のメスのほうが厄介だよ
    頭使ってくるからメンヘラ女