【海外の反応】犬の“エア・ペダリング”「なぜ水がないところで犬かきをするのか?」

飼い主さんとサイクリングする子犬です。まるでペダルをこぐような動きが何とも可愛らしいのですが、この前足の動きはどこかで見たような…。

Pupper riding the bike from gifs

「エア・ペダリング」と呼ばれることもあるこの犬の動作には、どんな理由があるのでしょうか?それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「子犬、自転車に乗る」

【海外の反応】トップコメント

■ この犬は、自分が自転車をこぐのを止めると自転車がストップしてしまい、飼い主さんを悲しませることになると思っているはず

■ これ、犬?ヤク?それともチューバッカ?

■ 着ぐるみ姿の人間かと思った

【海外の反応】その他のコメント

■ 僕の推理だけど、犬は水に浮いてる気分になっているんじゃないかな

■ 抵抗しているのかもしれないと疑いたくなる。水に入ったときの本能的な反射運動をしているんだよ

■ その通りだね。抱きかかえた犬を水の上に持っていくと、この動きをするよ

■ 間違いない。反射運動さ

Just keep swimming!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

■ 彼の周りの水が(おまけに、宙に浮いている)無意識のうちに犬かきの動作をさせているんだよ。犬がそうしているというよりも、彼の筋肉がそうしてるんだ。言い方を変えれば、彼は無意識のうちに泳いでるんだよ

(ソース:https://www.reddit.com/r/gifs/comments/6l6dt9/pupper_riding_the_bike/?ref=share&ref_source=link)

【豆知識】

アメリカン・ケンネル・クラブ公認のドッグトレーナー・ジョディ・エプスタインさんは、ほとんどの犬にとって、この犬かきの動作は「地面から持ち上げられて安定感を失った時にみせる単なる反射運動」と説明しています。また、最初にその動作をした時の人間の反応がポジティブなものだと、学習効果が働いて、将来同じ行動をすることがあるそうです。(ソース:The Daily Puppy)

【ドリトル君の独り言】

犬によって反応には違いもあるようです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加