【海外の反応】ドッグショーで優勝した自分の雄姿をテレビ観戦するワンコ

ドッグショーをテレビ観戦しているのは、ボーダーコリーのカークです。実はこの映像、2017年ピュリナ・プロ・チャレンジの小型犬アジリティ・コンペティションで優勝した当時の、彼女自身の雄姿なのです!

最も知能の高い犬種とされているボーダーコリーですが、テレビに映る自分の姿を認識しているのでしょうか?

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

【タイトル】

「2017年のピュリナ・プロ・チャレンジに出場した彼女自身をTV観戦するボーダーコリーのカーク」

【海外の反応】トップコメント

■ 「イェイ!イェイ!イェイ!ゴー、私!ゴー!」-ワンコ

【海外の反応】その他のコメント

■ ボーダーコリーって頭良いんだよね。自分だって分かってると思うな

■ 自分がトンネルの中を通ってるのを見てる時に、思わず身体を傾けてるところがイイねw

■ 映ってるのが自分だって分かってるのかしら?飼い主さんのことは見分けられると思うけど

■ 自分が勝つところを観て、すごく興奮してるよねw

(ソース:imgur.com

【豆知識】

人間以外の動物が、鏡に映ったのが自分以外の動物ではなく、自分自身であると認識できるか実験する、いわゆるミラー・テスト。このテストをパスした犬は、未だに確認されていません。(ソース:npr.org

What a handsome fellow

【ドリトル君の独り言】

ミラーテストにパスしたのは大型類人猿、アジア・ゾウ、イルカ、シャチ、カササギなどの生物だそうです。さて、鏡の前のワンコたちのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無し より:

    アジリティ・コンペティションをドッグショーとタイトルにするのはかなり違うと思うが、日本語以外だとそうでもないのか?