【海外の反応】「最強の番犬」コーカシアン・シェパード・ドッグの勲章

死闘の末に羊の群れをオオカミから守ったのは、「最強の番犬」の呼び声高い護畜用犬種、コーカシアン・シェパード・ドッグです…


トルコ・アナトリア地方のクルッカレ付近で撮影されました。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:twitter.com

【タイトル】

「オオカミから自分たちの群れを守ってくれた犬をねぎらう羊」

【海外の反応】トップコメント

■ どうやらスパイク付きの首輪が役に立ったようだね。彼が被ったのはオオカミの返り血だ

 ■ 目からウロコだ。スパイク付きの首輪って獰猛な印象の飾りぐらいにしか思ってなかったけど、他の動物に首を噛まれるのを防ぐためだったんだね

■ うちの近所のオオカミは賢くて、犬の首を狙う代わりに「タマ」を狙うようになったよ

【海外の反応】その他のコメント

■ 最高にイイ子だ

■ このワンコ、大丈夫だったのかな?写真からだとケガしてるのか分からん

  ■ 犬は血をかぶってるけど、地面には血だまりが無い。多分大丈夫だろう

(ソース:imgur.com

【豆知識】

コーカシアン・シェパード・ドッグ は、クマやオオカミから家畜を守る犬として コーカサス山脈で牧羊を営む農場の間で絶大な人気を誇った犬種でした。(ソース: puppytoob.com/)

【ドリトル君の独り言】

「最強の番犬」と呼ばれるのも頷けますね。さて、コーカシアン・シェパード・ドッグのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加