【海外の反応】帰宅した飼い主さんを毎日優しくハグする犬

ブラジルのリオデジャネイロにお住いのダニエル・アンジョスさん。仕事を終えて帰宅する彼を待っているのは、愛犬の”パンソロ”です…

こうしてパンソロとハグするのが、帰宅した際の日課となっているダニエルさん。こんな犬が帰りを待っていたら、まっすぐ帰宅する以外に選択肢はなさそうですね。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.facebook.com/daniel.anjos.378/videos/1142398869230261/

タイトル

「飼い主さんを持つ」

【海外の反応】トップコメント

■ これこそが、本物の愛だ

【海外の反応】その他のコメント

■ 自分の犬にキスしてハグしたことで、彼が一日の重荷から解放されて溶けていく様子がわかる。彼は家に戻ったんだ

■  私の金曜の夜は、眠っている愛犬を膝の上に乗せて、スコッチのグラスを片手に『グッドプレイス』を見ることで始まる。”重荷”って何?

■ この犬を見るだけで、ここがブラジルだって判るな。典型的なブラジルのストリート・ドッグだよ。色、耳、毛並み、全てだ。2、3か所のシェルターでボランティアをしてたんだけど、こんな犬をしょっちゅう見かけたよ。とっても人懐こくって従順なんだ。

俺はこんな雑種が好きなんだ。自分の犬はずっと大きくて色も濃かったけど、こんな風に家に帰った俺にハグしてもらうのが好きだったな

■ 犬って奴は、文字通り死ぬまで人間を愛するよ。お願いだから、犬に去勢や避妊手術をしてやってくれよ。それから犬はシェルターから引き取ってくれ。奴らは最高だから。

みんな、頼むよ。去勢と避妊手術を受けさせてくれ。そうすればペットの数を管理できる。それで殺処分を防げるんだ。去勢や避妊手術を受ければ、犬は健康でいられる。長生きできるんだよ。

これは俺の慎ましやかな持論なんだけど、シエルターの犬たちは優れてると思う。なぜなら雑種だからさ。より優れた遺伝情報のおかげで健康なんだ。純血種は病気や感染症に対して脆いんだ。ったくよ!

(ソース:https://www.reddit.com/r/aww/

【豆知識】

犬が飼い主の帰宅時間を知っていたかのように行動すると、私たちはそれをテレパシーや第六感によるものと考えがちです。ただ実際は、犬が音や匂いからそれを察知した可能性が高い、といえます。(ソース:https://www.sheldrake.org/research/animal-powers/

5_0006

【ドリトル君の独り言】

犬とハグするのが日課という飼い主さんは世界中にたくさんいると思いますが、ダニエルさんとパンソロのようなスタイルのハグは珍しいのではないでしょうか?

こちらは「飼い主を出迎える犬たち完全版」です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    >ただ実際は、犬が音や匂いからそれを察知した可能性が高い、といえます。
    それでは説明できない事例が多すぎる。
    あるんだよ 犬には第六感が。君、自宅に室内犬を飼ったことないだろ。
    俺は実家の家で犬が飼い主(俺の父親)の帰る時間を予知しているか実験したことがある。結果は明らかに予知している。
    父親の帰る時間が決まっている平日ではなく、土曜日に絞って調べた。
    帰宅時間が本当にバラバラだったからだ。午前11時だったり、午後15時だったり、18時だったり、バラバラ。で、分かったのが、親父が車に乗り込んだ時刻に、我が家の愛犬は玄関に移動しているということだ。親父が帰宅する30分前か、45分前。45分前に玄関に移動した日は、親父がガソリンスタンドに酔って一服した日だ。

    •   より:

      TV局とかに言って撮影してもらえばええやん
      色々な面から調べてもらえるだろ

      やらない、やれない、やりたくない、やるのめんどくさいっていうなら
      妄想と言われてもしゃーないしな

    •   より:

      ガンの匂いも識別出来るような種族だぞ
      単純に性能がいいんだよオカルト野郎

  2. マニ より:

    全ての性能をフルに使ってるお迎えに命賭けてるから
    車の排気音、足音、靴音、近寄ってくる気配の癖、臭い、ご主人だけが乗ったエレベーターの音
    なんでも複合して推察して適合したら待ってるだけでしょ
    音と臭いは人間には理解できないしな
    室内だと臭いはあんまりだろうけど

    • 名無し より:

      親父の帰宅の45分前に、親父の音とか臭いを犬が感知しているというわけ?
      そっちの方がオカルトだろ。何キロ離れていると思ってるんだ(笑)