【海外の反応】「すごいぞ、秋田犬!」秋田犬の勇敢さに対する驚きと賞賛の声

イタリアの動物病院で、採血してもらう秋田犬です。止血用バンドをした前足を、自ら獣医さんに差し出しています。

Better than most

痛がる素振りを見せない秋田犬の堂々とした態度に、海外の皆さんからは驚きと賞賛の声が寄せられています。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.facebook.com/CatioroReflexivo/videos/2072217596336488/

タイトル

「最上級」

【海外の反応】トップコメント

■ 何て素晴らしくて、勇敢な男の子なんだ

■ 最上級の勇敢さだ!!

■ 僕が注射される時よりも、ずっと勇敢だ!僕みたいに気を失ってない

【海外の反応】その他のコメント

■ すごいよ!

■ 終わってからご褒美におやつがもらえるといいな。ついでに新しいオモチャも

■ 秋田犬は恐れをしらない犬種だ

■ 彼はうちの180ポンド(81キロ)のセントバーナードを小娘みたいに思わせるな

■ 目をそらしてるところが好き

■ 「見ないようにすれば、平静さを装える」犬

■ うちの柴犬は、獣医さんが歯を見ようとすると鳴くのに、注射を打たれても気づかないのよw

■ うちの柴犬は、何されても鳴くよ

■ 俺より上だ

■ 秋田犬みたいだね(大きなol doge※)※世界に柴犬の名を知らしめた柴犬かぼすちゃんの海外でのあだ名

■ 秋田犬だね。アメリカのアキタとは違うので混同しないように。 私は秋田犬を二匹飼ってます。 ビッグ・シバーズ :)

(ソース:https://imgur.com/gallery/oG4Tw

【豆知識】

秋田犬とアメリカン・アキタは混同されやすいですが、2つの異なる犬種で性格も異なります。秋田犬は、一般的に独立心があって少々頑固な性格です。 さらに、飼い主に忠実で彼らを守ろうとする意識が強い犬ですが、他人にはあまりなつかないと言われています。

一方、アメリカン・アキタ(下の画像)は、秋田犬同様、他の犬(特に小型犬)とつきあうのが上手くない犬です。 また、秋田犬のように飼い主に忠実ですが、他人に対する警戒心は、秋田犬ほど強くないと言われています。(ソース:https://www.cuteness.com/

American Akita at dog show

【ドリトル君の独り言】

海外で秋田犬を一躍有名にしたのは、忠犬ハチ公の実話をベースに製作され、2009年に劇場公開された映画『HACHI 約束の犬』です。「必ず泣ける映画」として今でも世界的に根強い人気があり、ネット上にはこうしたリアクションビデオも多数アップされています。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななしさんだよ全員集合 より:

    「HACHI」は本国アメリカでは劇場公開されませんでした。