【海外の反応】初めてビデオ撮影されたスウェーデンの白いヘラジカ

スウェーデンとノルウェーの国境にあるヴェルムランド県のエーダ。4、5年ほど前から白いヘラジカが目撃されるようになり、その姿を一目見ようと多くの観光客が訪れるようになりました。数々の目撃情報にも関わらずこれまで動画が公開されたことがなかったのですが、このたびハンス・ニルソンさんという男性が撮影に成功し、自身のフェイスブックに動画を投稿しました。

Just a moose, having a dip 

ニルソンさんは、ビデオ撮影に成功した前日に白いヘラジカを目撃したのですが撮影できず、翌日、ビデオカメラを持って同じ場所に戻ったところ幸運に恵まれたそうです。エーダ一帯には、アルビノと呼ばれる突然変異ではなく、遺伝的に白い色を受け継ぐヘラジカが50頭から100頭ほど生息していると考えられています。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:http://nypost.com/video/magestic-white-moose-spotted-in-sweden/

タイトル

「水浴びするヘラジカ

【海外の反応】トップコメント

■ 前に、ヘラジカが妹に噛みついたよ

■ カナダのスーパーヒーローみたいな話だね

【海外の反応】その他のコメント

■ 

■ カナダの日常だね

■ ヘラジカの魔法にかかった賢い魔法使いみたいだ

■ 白いヘラジカなんて見たことないよ

■ アルビノのヘラジカを初めて見た。カナダ人だけど

■ これはアルビノじゃなくて遺伝らしいよ

■ ホワイトチョコレート・ムース(ヘラジカ)

■ アルビノじゃないんだ。でも綺麗だね

(ソース:https://imgur.com/gallery/9rliK3e

【豆知識】

スウェーデン全土のヘラジカの数は30万頭から40万頭です。毎年10万頭が秋の狩猟シーズンで狩りの対象になり、春には同じく10万頭が生まれます。ヘラジカは、ゴットランド島以外のスウェーデン全土に生息していて、ヘラジカの生息数の密度は世界で一番高いと言われています。(ソース:http://www.wildsweden.com/

下の動画はスウェーデンのゴルフ場に現れたヘラジカです。

【ドリトル君の独り言】

雪の中で白いヘラジカを見つけるのはかなり難しそうです。なかなか動画が撮影されなかった理由のひとつかもしれません。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1.   より:

    ホーリーエルク

  2. 名無し より:

    神々しいな。