友達を大歓迎するガン

こんな大歓迎を受けたことありますか?しかも鳥から・・・。

Goose is so happy to see his friend

一説によると、ガンは人の顔を識別できるそうです。

タイトル

「ガンは友達に会えて幸せそう」

【海外の反応】トップコメント

■ 彼女を見つけた時のガンは本当に幸せそう。私もガンをハグしたいけどいつもおかけ回されるの

■ ねえ。それってハグしたいから追いかけてるんじゃない?

■ たぶん、カナダガンって誤解されてるんじゃない。ハグしたいからって人を追いかけて突きまわして

【海外の反応】その他のコメント

■ ガンはほんとに人を見分けられるの?

■ もちろん。ローマ人や中国人はガンを番犬がわりに飼ってたんだ。彼らは飼い主にしかなつかなくて、それ以外の人間を攻撃するんだ。犬はエサで手なずけることができるけど、ガンはそれができないんだよ

■ 危険を知らせる役割の動物だよね。訓練された攻撃的なガンの群れは怖いけど

■ ハグのように見える行動は、関係構築のための儀式で勝利のセレモニーと呼ばれる習性なんだよ。ガンのハイ・ファイブみたいなものです

豆知識

主に北米に生息するカナダガンは数が増えすぎて害鳥扱いされていますが、数が急減した日本のガンは保護鳥に指定されています。

ドリトル君の独り言

羽を広げて突進するのが、ガンの典型的な攻撃姿勢です。歓迎してるのか攻撃してるのか、分かりにくそうですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加