【海外の反応】フラミンゴのふりをするアヒル

動物園のフラミンゴに紛れ込んだアヒルです。

I guess I am a flamingo (xpost from r/wholesomememes) from thisismylifenow

片足をあげているのは、フラミンゴになり切ろうとしたためでしょうか?なお、この白い鳥の種類については様々な見解があるようですが、この記事では仮にアヒルとさせていただきます。それでは海外の反応をどうぞ。

タイトル

「I guess I am a flamingo(僕、自分はフラミンゴだと思う)」

【海外の反応】トップコメント

■ ガチョウは気づいたのさ。フラミンゴと一緒にいれば、敵はいないし、エサはタダだし、水はきれいだし

【海外の反応】その他のコメント

■ ガチョウはこういうポーズを良くやるよね

Majestic goose

■ たいていの鳥はやるよ。
ソース:私はパラキートとオカメインコを飼ってます。友達はコガネメキシコインコを飼ってるし、叔母は20羽ぐらい鳥を飼ってるけど、みんなこのポーズをしているよ

■ 私たちだってやるよね。立っている時は、どちらかの足に体重をかけて、もう片方の足はリラックスさせてる

■ 何てこった!今まで気づかなかったけど、俺、しょっちゅうこうしてるよ

■ 興味があればだけど、これガチョウじゃなくて、カモハクチョウだよ

■ まじめな質問だけど、ハクチョウってガチョウのアップグレード版?

■ 私は分類学者ではないけど、共通の祖先を持ってるよ。ハクチョウはガチョウよりも先に進化の過程で祖先から分岐したんだ。私の知る限り、本当のハクチョウとは見なされていないけど

■ これはアヒルだよ。ガチョウに見られる特徴がまったく無い。僕が見てきたガチョウとはこんな感じだよ。この邪悪な小さい生き物をたくさん見てきたんだ

■ 私の人生の物語みたい

豆知識

フラミンゴの語源はスペイン語で「炎」を意味するフラメンコ(flamenco)です。フラミンゴのピンクやオレンジの羽が炎を連想されることから名付けられました。(ソース:Discover Wildlife )

ドリトル君の独り言

写真の面白さよりも、白い鳥がガチョウなのか、それとも他の鳥なのかという話題で盛り上がっていました。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加