「ご覧、パレードが行くよ!」ベルギー・ガチョウの行進

ベルギー第3の都市ヘントで、毎年7月21日の前の金曜日から10日間に渡り行われるお祭りヘント・フェスティバル(Gentse Feesten)。こちらの目玉がガチョウの行進です。

お祭りの期間中は特設野外ステージでコンサートが行われるほか、ストリート・ミュージシャンや大道芸人が訪れる人を楽しませてくれます。その中でも一番人気はこのガチョウの行進。ガチョウたちが誇らしげな理由も分かります。

タイトル

ベストなパレード

【海外の反応】トップコメント

■ トーマス・オマーリーはどこ?いまこそ彼が必要だ。
(注:ディスニー・アニメ『おしゃれキャット』に出てくるネコです。映画の中でガチョウが活躍します。)

■ 私もあのガチョウのご婦人たちを思い出したわ。

■ 私も。ほんとに良い映画だった。

(話題と直接関係ありませんが、すごく盛り上がっていたので映画も紹介しておきます。)

【海外の反応】その他のコメント

■ クールだよね。これ僕がいた街ベルギーのヘントなんだよ。

■ Hoer-A! Hoer-B!

■ ベルギー万歳!

■ あんた達ベルギー人って妙だよね。小便小僧といい、ガチョウの行進といい

■ それにあのフライドポテトだよ

■ あのフライドポテトほど妙なものはないよね

■ そんなことないよ。あのフライドポテトはみんな大好きさ。もともとフレンチ・フライではなくてベルギーが本場なんだよ。

French fries are not from France.

豆知識

こちらのガチョウの行進ですが、ヘント・フェスティバル以外でも見れるようです。こちらのサイトから各地で行われたガチョウの行進のビデオがたくさん見れますよ。

ドリトル君の独り言

このガチョウの行進、日本の町おこしにも使えそうですよね。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする