【海外の反応】予想外の行動でトラの攻撃を見事にかわす水鳥

濁った池の上に浮かぶ一羽のガンにトラが近づいていきます。はたしてガンは、驚異的な瞬発力と猫科屈指の泳力を誇るトラの魔の手から逃れることができるでしょうか…?

Catch me if you can

濁った水に潜りトラの攻撃をかわしたガン。助走なしで飛び立ち、虎のリーチの外に脱出するのは難しいと判断したのでしょうか?いずれにしても、その選択は正しかったようですね。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「キャッチ・ミー、イフ・ユーキャン」

【海外の反応】トップコメント

■ トラの反応

【海外の反応】その他のコメント

■ 猫とネズミとか、アヒルとガンなら聞いたことあるけど、トラとガンっていうのは聞いたことなかったわ

■ スイミング・タイガーとスニーキー・ダック

■ これは見たことなかったわ、ありがと!

■ トラが驚いてクソを漏らしたのかと思ったけど、やつの尻尾が水面に浮いてただけだった

■ 俺もそう思った。俺だけじゃなかったんだな…

(ソース:imgur.com

【豆知識】

野生のトラは泳ぐときに身体を水に沈めますが、完全に潜水することは稀です。これは彼らが目に水が入ることを嫌うためだと考えられています。(ソース:how stuff works.com)

Siberian Tiger at Bergeron's

【ドリトル君の独り言】

野生のトラはダイビングが苦手ですが、動物園のトラたちは例外です。

こちらはサンフランシスコ・ディスカバリー・キングダムで飼育されているベンガルトラの”オーディン”です。

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする