監視カメラは見ていた!「階段から転落寸前の赤ちゃんを救った影のヒーローは、一匹の猫だった」

南米コロンビアの首都ボゴタにあるビルの一室。監視カメラが捉えていたのは、母親が目を離したすきにベビーフェンスから抜け出した1歳の男児でした。

元気にハイハイする彼の行く手には、12段のコンクリート製下り階段が…

映像を確認していた母親が思わず画面から目をそむけそうになった瞬間、転落寸前の幼児めがけて突進してきたのは…

元保護猫のペルシャ猫“ガトゥベラ(Gatubela “ キャットウーマン ”のスペイン語名)でした!

幼児を後ろから羽交い絞めにした後に、もろ手ならぬ、もろ前脚突きで、階段から押し返した姿は、アクションヒーロー(正確にはヒロイン)そのものと言えるでしょう!

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

【タイトル】

「階段から転落しそうになる赤ちゃんを救う猫」

【海外の反応】トップコメント

■ 混乱してる人に教えておくけど、あの猫、ベビーシッターだから

【海外の反応】その他のコメント

■ 驚いたのは、この赤ちゃんが手を傷つけることなく、あの床をハイハイできたことだよ

■ 子育てする猫を飼ってたなんて。ベビーゲートがどうしたって?なんて英雄的な母親なんだ

■ なんて賢い猫なんだ! 猫のことを自分勝手な間抜けなんて言えないよね。ご褒美をあげなきゃ

■ 間違いなくツナ缶一生分に値するわね

■ こういう動画を見ると、猫って、幸せな環境を与えてもらってたら、その家族を守ろうとすることが分かる。これはたっぷり食事を与えてあげないとね。それだけの価値は十分あるわ

■ 子供にとって安全な環境と言えるのかい?

■ 猫って頭が良いよね。とにかく、たくさんの愛情を与えてあげてほしいな

(ソース: youtube.com

【豆知識】

人類の友といえば、犬を思い浮かべる人は少なくありませんが、飼い主と強い絆で結ばれているのは猫も同じです。専門家によると、犬と同様、猫も危機に瀕した飼い主を守ろうとすることが分かっています。(ソース: nypost.com

someone else's cat, with my kid

【ドリトル君の独り言】

猫だって家族の一員、やるときはやるんですね!さて、家族を救った猫の動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加