【海外の反応】町長はゴールデンレトリバー!

“マキシマス・マイティドック・ミュラー2世 ” 略して “マックス ” は、米国カリフォルニア州南部の自然豊かな観光地アイディルワイルドの「町長」です。

アイディルワイルド は地方自治体に属さない、いわゆる未編入地域で、マックスは2014年に現地住民のペットならどんな生き物でも(!)立候補できるチャリティー目的の「選挙」で当選、町長に選ばれたのでした。

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「彼は2014年以来カリフォルニア州アイディワイルドの町長です」

【海外の反応】トップコメント

■  見た瞬間分かったけど、彼は世界で最も偉大な町長だ!

【海外の反応】その他のコメント

■ 実際に車よりデカかったりしてw

■ “マキシマス・マイティドック・ミュラー2世 ” ってw うちの犬は、”リエリー”なんてシンプルな名前をつけられて、がっかりしたかな

■ 彼は環境問題に熱心なんだよね

■ 実際、これは機能するの? 誰が実際に決断するわけ?それともこれはタダの可愛い肩書で、実際には本当の市長がいるのか?

■ 大統領選に立候補してくれ!

(ソース: Reddit.com

【豆知識】

米国アラスカ州マタヌスカ・スシトナ郡のタルキートナ では、1997年7月から 2017年7月まで、猫の“スタッブス ” が「名誉市長」を務めました。

Mayor Stubbs.jpg
By Jenni Konrad – https://www.flickr.com/photos/queen_of_subtle/186866983, CC 表示-継承 2.0, Link

【ドリトル君の独り言】

店番や駅長ではなく行政のトップですから権限が違いますよね!? さてマックスの活躍ぶりがもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加