【海外の反応】ハチが怖くて散歩に行けるか!~愛犬がハチに刺されてしまった場合の対処法とは?

犬は好奇心の強い動物なので、ハチに刺されることは比較的よくあることとされています。こちらは、ハチに刺されたものの軽傷で済んだ幸運な犬たちです。(スライドショーです。”>NEXT”をクリックしてください。)

Bee Bois

愛犬がハチに刺されてしまった場合は、どうすればいいのでしょうか?まずは、海外の反応をどうぞ!

タイトル

「Bee Bois」

【海外の反応】トップコメント

■ 任務完了

【海外の反応】その他のコメント

■ どの程度の腫れが普通なのか議論が必要だね。普通の腫れはこのくらいの大きさだけど、僕はここまで大きくなったとか

■ これは複雑な感情を引き起こすね。とても幸せな気分になるのと同時に、悲しい気持ちにもさせられる

■ 触るな、蜂ども!

■ うちの犬も仲間入りだよ

■ 犬「もうこりごりだ。これかからは菜食主義者になる!」

■ 二番目の犬はミッチ・マコーネル上院多数党院内総務に似てるね

■ これ、週に5回は見たいね!!

■ フィルター加工した自撮り写真かと思った!

(ソース:http://imgur.com/gallery/IXPHk

【豆知識】

(ハチに刺された場合の症状)毒性が強いスズメバチなどに刺された場合は炎症を引き起こします。またアレルギー反応で大事に至る場合もあるので、すぐに獣医さんに診察してもらいましょう。犬の場合、顔を刺されることが多いと言われていますが、口の中やのどを刺されると呼吸困難になる危険もあります。

(応急措置)①毒針を見つけたら、指先や硬いボール紙などで針を押し出すようにして除去します。(痛がって暴れる場合は無理に抜こうとせずに、獣医さんに診察してもらいましょう。)②流水で毒を洗い流します。③氷やアイスパックをタオルに包んだもので患部を冷やして獣医さんの診察を受けましょう。(ソース:http://www.hillspet.com/

Dr. Montgomery, veterinarian, with dog and boy, circa 1960

【ドリトル君の独り言】

繁殖期を迎えハチの活動が活発になる9月から10月は特に注意が必要です。

Our little bee 🐝b💤

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする