【海外の反応】動物園の檻から脱走したやんちゃな子猫に悪戦苦闘するオオヤマネコの母猫

ドイツのミュンヘン動物園で撮影されたオオヤマネコの親子です…

Parenting is hard when you have a naughty kid from r/aww

子育てに苦労する母猫に共感が集まる一方、動物園のずさんな管理に批判の声も聞かれました。(この動画は2012年に撮影されたものです。)

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:youtube.com

タイトル

「やんちゃな子供がいると子育ては大変だ」

【海外の反応】トップコメント

■ 一瞬目を離したすきに子供が走り出した時の”あらやだ、あらやだ、まったくモ~”的瞬間

【海外の反応】その他のコメント

■ 「よその子なんて関係ないの!よその子が崖からジャンプすれば、あなたもやるわけ?落っこっちゃうでしょ!」

■ 母猫がずっと見守ってて「助けてやろうかしら」みたいに手を出すところがよかったw

■ 「いいかげんにしなさい!明日から2か月間、外出禁止!」

■ どこだか知らないけど、ひどい動物園だよね。檻から簡単に抜け出してフェンスまでたどり着いちゃうなんて。子供の動物のことなんて、まったく気にも留めてないんだろうな

■ この動画を可愛いと思うなんて理解に苦しむ。母猫は必死に子猫を助けようとしてたけど檻に阻まれて思い通りにならなかった。母猫にも子猫にも、フラストレーションが相当たまったに違いない

(ソース:reddit.com

【豆知識】

かつてはヨーロッパ全土でありふれた動物だったオオヤマネコですが、環境の変化や毛皮目的の狩猟などの影響で、20世紀半ばまでに中央および西ヨーロッパの大部分で絶滅しました。(ソース:wikipedia.org/

Lynx portrait

【ドリトル君の独り言】

ヤマネコの動物園からの脱走騒ぎは、近年もウェールズやドルトムントで発生しています。

さて、動物たちの逃走劇がもっと見たい皆さんはこちらをどうぞ!(仙台市八木山動物公園のチャチャも登場します。)

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1.   より:

    どの動画もハラハラしてしまうな・・・