【海外の反応】人間とワンコが奏でる素敵なアコーステック・サウンド

ギタリストのトレンチさんとその愛犬”メープル”が奏でるアコースティック・サウンドをお楽しみください…(音声再生はビデオ画面上に表示される”スピーカー”アイコンをクリック)

Band Practice

曲は映画『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』から『酒場のバンド』でした。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:www.facebook.com

タイトル

「バンド練習」

【海外の反応】トップコメント

■ リアルじゃないと思うけど、そう信じることにしたよ

■ 犬が音楽のリズムを聴き分けることはできないはずだよ。オウムはできるけどね

■ 途中でテンポを修正してるところがスゴイ

■ オウムって、おそらくリズム感が最も優れている動物じゃないかな

■ 信じられないビデオだ

【海外の反応】その他のコメント

■ これは間違いなく、自動演奏機能付きのドラムペダルだ

■ メイプルは最高のドラマーだ。彼女の右前脚のリズム感は、僕が全身を使っても敵わない

■ 本物と呼ぶにはあまりにも出来過ぎだけど、まあ、良しとしておこうw

(ソース:imgur.com

【豆知識】

犬に異なる種類の音楽を聴かせると、異なる反応が得られるという実験結果があります。ヘビーメタルを聴かされた犬は吠え始め、ポップスを聴かされた犬は無音状態とは明らかに異なる反応を示します。またクラッシック音楽には、犬を大人しくさせる効果があるとされています。(ソース:psychologytoday.com

Listening

【ドリトル君の独り言】

演奏しているかどうかはともかく、メイプルの幸せそうな表情が印象的な動画でした。

さて、トレンチさんとメープルの演奏をもっと楽しみたい皆さんはこちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加