【海外の反応】夜の高速で車を逆走させて二度見したくなるほどバカでかいヘラジカ

アラスカで撮影された、巨大なヘラジカをご覧ください……

Moose in Alaska from r/BeAmazed

夜の高速道路で車を逆走させて二度見したくなるぐらいですから、かなりの大きさと言えそうですねw

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:sendvid.com

タイトル

「アラスカのヘラジカ」

【海外の反応】トップコメント

■ このヘラジカは、中央分離帯を歩いている。少なくとも道を横切ろうとはしていない

■ ヘラジカは、高速を逆走しているヤツよりもよっぽど利口だよな

■ バックミラーが割れたままの車からビデオを撮ってる奴よりも、ずっと利口だよ

■ 誰かがそれを指摘してるのを確認するためにコメント欄をチェックしたよ。ありがとな、”誰か”

【海外の反応】その他のコメント

■ ヘラジカがこんなに大きいなんて知らなかった!このヘラジカのサイズは普通なのか?それとも特大サイズ???

■ 過去最大のヘラジカは、肩までの高さが2.4メートルだったらしい。平均的なサイズで1.49から2.01メートル、ってとこだよ

■ 肩まででそれだから、角の上までだったら3.35メートルぐらいだろうね

■ 普通サイズじゃないよ。アラスカでヘラジカを嫌になるくらい見たけど、車が小さく見えるほど大きいのは、まだ見たことないよ

■ アラスカのヘラジカって、カナダのヘラジカよりもデカいよねw

■ 逆走するなんて信じられねえ!とんでもなくワイルドなヘラジカ・チェイスだな

■ このヘラジカは後ろ足をケガしてるんじゃないかな。ほっといてやればいいものを…

(ソース:reddit.com

【豆知識】

記録に残る最大のアラスカのヘラジカは、1999年9月にアラスカのコルドバでデブラ・カードさんによって狩られました。体重約816キロのこのヘラジカは、北米で狩られた最大のヘラジカとされています。(ソース:wide open spaces.com

Image courtesy of SCI

【ドリトル君の独り言】

映像の中の野生動物のサイズは、車のように大きさを比較できる対象物があるとわかりやすいですね。

さて、アラスカのヘラジカの大きさをさらに実感したい皆さんは、こちらをどうぞ!(トヨタ・プリウスとの比較で平均的なヘラジカのサイズが実感できます。)

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加