【海外の反応】日本犬マップを見た海外の反応

日本犬の海外での人気の高まりを受け、柴犬や秋田犬以外の日本犬に対する関心も徐々に高まりつつあるようです。今回はRedditに掲載されたこちらの日本犬分布図に対する海外の皆さんの反応をご紹介します。

Dogs of Japan from r/MapPorn

なお、こちらの情報が掲載されたのは地図に関心のある皆さんが集まるボード、その名も「マップポルノ」で、地図上の表記は日本語のみとなっています。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:reddit.com/)

タイトル

「日本の犬」

【海外の反応】トップコメント

■ 一番上の青い文字で表記された犬から順番に時計回りで

(なお”犬””Inu”は日本語でdog)

(ブルー)北海道犬、(パープル)甲斐犬、(オレンジ)紀州犬、(グリーン)四国犬、(イエロー)柴犬、(ピンク)秋田犬

【海外の反応】その他のコメント

■ ピンクって日本語でもピンクなんだよね

■ 日本語専攻だけど、その通りだ

■ この質問に対する答えを知ってるかな:幾つかの犬種は柴犬(※秋田犬?)の小型バージョンみたいに見えるんだけど実際はどうなのかな?彼らは元々同じ犬種でサイズを小型化するために交配されたのかい?それとも犬種そのものが違うのかい?

■ ”スタイル”と言うと、商業的な見方を助長してしまうわね。彼らは単一の種として見なされていないし、恐らくこの先もそうだと思う。ただ、体が大きいことは犬の健康管理面でマイナスだと考えられているようね。

小型化された柴犬も存在するけど、ブリーダーの商売を助けたくないから名前をあげるのは止めておくわ。あなたの住んでいる地域の柴犬レスキューミッションと連絡を取ることをお勧めします。彼らはしばしば捨てられてしまうの。そうすれば、無責任なブリーダーの助けを借りることなく、あなたのお家に小さな愛らしいパートナーを迎え入れることができるはずよ

■ 良い情報をありがとう。わたしは柴犬をずっと欲しがってるんだけど夫が犬アレルギーなの

■ 日本には他に固有の犬種がいないのかい?日本には他の文化圏で見られるような交配の結果生み出された犬種が見られないようだけど

■ 少なくとも、より可愛らしくするとか、モフモフさせるといったような交配の試みはないようだね

■ 北海道犬が欲しいな

■ アキタを愛してます。といってもアメリカン・アキタだけど

■ 私は二匹の秋田犬と育ったの。彼らは最も忠誠心が強く、かわいくて愛すべき犬たちだったわ

■ 興味深いことに、日本犬ってみんなオオカミと似た姿をしてるんだね

■ 柴犬はオオカミに最もDNAが近い4つの犬種のひとつなんだよね

■ たった6種類の犬種しかいないなんて、なんか日本が気の毒な気がする。この空きスペースの多さを見てよ。こっちから何種類か送ってやりたい気がするw

(ソース:reddit.com

【豆知識】

日本犬という言葉が使われるときは、1934年(昭和9年)に日本犬保存会によって定められたスタンダードである「日本犬標準」に名前の挙げられている6つの在来犬種を特に指すことが多いとされています(ソース:wikipedia.org

Japanese akita

【ドリトル君の独り言】

さすが地図マニアの皆さん、国土面積と犬種数の比較など目の付け所が違いますね!

さて、最後にご紹介するのはリトアニアで暮らしている紀州犬の家族です。

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. とある日本さん より:

    スピッツはどうした?

  2. より:

    狆がいないじゃん