【海外の反応】夢の中で怒るゴールデンレトリバー

こちらのゴールデンレトリバー、どうやら悪い夢を見ているようです…

Good Boy has a bad dream 

温厚な性格で知られるゴールデンレトリバー。夢の中とは言え、よほど腹立たしい事態に遭遇しているのでしょうか…

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「悪い夢を見ているゴールデン」

【海外の反応】トップコメント

■ 気づいたんだけど、今まで怒っているゴールデンレトリバーを見たことがなかったよ

【海外の反応】その他のコメント

■ 誰か、この犬をなでてあげなきゃ

■ この犬は、お皿はみんな空っぽで、ゴミ箱もみんな空っぽで、おまけにトイレには水も流れないような家にいる夢を見てるんじゃないの

■ うちにはこの犬みたいな表情で笑うゴールデンがいたよ。喜んでいる時に「スマイル!」って言うと、口を開けて歯を見せるんだ。その様子を見る度に、すっごく可愛いなって思ってたんだ。でも知らない人は、それを説明するまではみんな怖がってたよ

■ 夢の中で郵便配達員を見てるのかな

■ 明らかに悪い夢を見ている犬は、なでないほうが良いよ。君の前腕部に歯型が残ることになるから。まあ、犬にもよるけど、僕は他人にはいつも安全第一にアドバイスするんだ

■ ゴールデンが、うなるってことさえ知らなかった

(ソース:reddit.com

【豆知識】

犬も人間や他の動物同様、夢を見ると考えられています。研究者が脳の部位のひとつ「橋」の機能を一時的に抑え、REM睡眠状態の犬が体をより活発に動かせる状態にしたところ、犬が人間と極めて近いパターンで夢を見ていることが判りました。(ソース:www.akc.org/)

I'm Thinking Deep Thoughts

【ドリトル君の独り言】

温厚なゴールデンレトリバーが怒っている様子に関心が集まっていたようですね。

夢を見ている犬たちの面白動画をもっとご覧になりたい皆さんは、こちらをどうぞ。

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はーい より:

    あんな所に顎を載せて居眠りしたら人間も悪夢を見る。

  2. deats より:

    かわゆい(^^)
    うちもたまに寝てる猫が突然悲しそうな声を出します。おうちに帰れない夢とか見てるのか。