「リスが鳥のエサ台に近づけないように、ママがオイルを塗りました…」
鳥のエサ台には様々なタイプのリス除けが装備されていますが、これは新しい発想と言えるかもしれませんねw
それでは海外の反応をどうぞ!
タイトル
「リスが鳥のエサ台に近づけないように、ママがオイルを塗りました…」
【海外の反応】トップコメント
■ こういうビデオなら、もっと見ていたかったな
■ 普段なら5分のビデオなんて見たくないんだけど、これなら見れる
【海外の反応】その他のコメント
■ オイルは嫌いだ。始末に負えないし、滑るし、そこら中に広がるし…
■ ”ママ”…
■ 僕が知ってるリスなら自分の毛皮でオイルをふき取って、じきにポールを登り始めるだろうね
■ 俺はリスを知ってる。奴らにとって、こんなのは一時的な敗北に過ぎない
■ 私にはよく理解できないわ。どうしてみんな鳥にはエサをあげるのにリスにはあげないわけ?
■ 私は鳥と同じくらいリスがエサを食べに来るのを楽しんでるわ。 鳥のエサやり装置がデッキの上にぶら下がっているんだけど、リスは天井から装置に降りてきて、ほとんど食べつくしちゃうの。 それは見ていてほんとに楽しいわ。 リスの唯一の欠点は、うちの屋根裏部屋への道を見つけちゃうことかな
(ソース:reddit.com)
【豆知識】
アメリカでは、約8100万人が裏庭で鳥にエサを与えていると言われています。彼らはエサ台やエサやり装置に年間76億ドル、エサ代として50億ドルを費やしています。(ソース:wild birds unlimited.1851franchise.com)
【ドリトル君の独り言】
鳥のエサやり装置には様々な種類がありますが、各メーカーともリス対策には相当力を入れているようですね。
こちらは非常にパワフルなリス除け機能が評判のエサやり装置です。
本日もお越しいただきありがとうございます。
コメント
リスは鳥と違ってその場で食べるだけでなく
口の中に大量に詰め込んで
持って帰っちゃうからな。
そもそもバードフィーダーって
しっかり管理しておかないと
感染症を広める可能性があるので
愛鳥家の一部からは設置反対を言う人もいるんだよな。
パワフルすぎるだろ…
そしてあれに二分耐えるリス…
オイルで滑らなくなるまで繰り返すだけな気がする