【海外の反応】通勤ラッシュの地下鉄出入口で暖を取る?!「ゆずらない野良猫」

猫にとって、快適さの追求は大切な仕事です。安易な妥協は許されません…

Cat: No f**k given

猫がいる場所は、トルコ・イスタンブール地下鉄の中でも最も乗降客が多いタキシム駅の出入口です。コメント欄には、この猫に関する”現地情報”も寄せられていました…

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.facebook.com/

タイトル

「猫:譲らねえぞ」

【海外の反応】トップコメント

■ 「遅かれ早かれ、どっかのマヌケが俺につまずくだろう。だからこうやってにらみをきかせてるんだ。”お前らのせいだろ”ってな ー猫」

■ 

【海外の反応】その他のコメント

■ 不思議に思ってる人がいるかもしれないけど、猫の下にはエスカレーターのモーターがあって、それが熱を発してるんだよ。猫がその場所を気に入ってるのはそのせいじゃないかな

■ 

■ 

■ 私だったら猫を素早く抱き上げるだろうな

■ ひっかかれるのがオチだ

■ かまうもんか。なでてあげなよ

■ 

■ あの猫はいつもあそこにいるよ。エスカレーターの手すりのあたりにいてエサをもらってることもある。(イスタンブールのタキシンだよ)

■ 確かに、背景には見覚えがあるな

■ あなた、あの猫にエサをあげられる?

■ 古き良きイスタンブールと猫たち。「Kedi」というドキュメンタリー映画を思い出すよ。猫好きならお勧めだよ

■ (※猫をよけてあげる)良い人たちだとは思うけど。頼むよ~!小さい友達を拾い上げて、どこかに移動させて欲しいよな

■ 猫を飼ったことがある人ならわかると思うけど、猫が一度座る場所を決めたら誰にも抱き上げたり、場所を動かすことはできないよ

■ 

(ソース:https://imgur.com/gallery/Ojbose1)

【豆知識】

獣医師が監修するPETMD.comによると、冬の間の野良猫は、寒さをしのぐためのシェルターを確保し、カロリー摂取量や皮下脂肪を増やすために、食べる量を増やす必要があります。
(ソース:https://www.petmd.com/

Citywise Felines

【ドリトル君の独り言】

猫好きが見たら、心配でその場から立ち去れなくなってしまいそうですね。

こちらは、”反応”で紹介されていたイスタンブールの猫たちのドキュメンタリー映画「Kedi」の予告編です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする