ここ数日、なぜか盛り上がりを見せるゴールデンレトリバーの「ソフトに噛む力」検証実験、通称「エッグチャレンジ」。
ピットブルやジャーマンシェパードなど、次々に現れたチャレンジャー達が、生卵をつぶさずに口にくわえることに成功し「ソフトに噛む力」がゴールデンレトリバーの専売特許ではないことが証明されつつあります。
そして今回、満を持してエッグチャレンジに挑んだのが、こちらのラブラドールレトリバーです…
…少なくとも、彼の前足チョップの威力は証明できたようですね。
それでは海外の反応をどうぞ!
タイトル
「ピットブルやゴールデンが生卵をつぶさずに口で運べるのを見たんだ。それなら、うちのラブラドールレトリバーも…」
【海外の反応】トップコメント
■ あらかじめタオルが用意してあったのが良いね
■ そして、ラブはタオルの外で卵をつぶしてた
■ ラブを2匹飼ってる。彼らの対応もこの通りだと思う
■ うちのラブならタオルで綱引きを始めてたね。卵を食べた後で
【海外の反応】その他のコメント
■ ようやく、卵は本来どう扱うべきか知っている犬が現われたな
■ この動画を待ってたんだよ!うちのジャーマンシェパードにやらせたら、この通りになる
■ なんか妙だな。床は洗えばいいけど、タオルは永久に卵まみれじゃないか
■ タオルも洗えるだろうが
■ ラブが実験すれば、予期せぬ結果をもたらす
■ (※エッグチャレンジのきっかけとなった動画)
■
■ この顔を見てよ。「何をさせたいんだ?僕は犬だよ!」って言ってるみたい
■
■ まさにうちの犬だ
■ 空手チョップ直撃!
■ 気を付けないと!うちのラブはとなりの家の鶏小屋に潜入して卵を100個も食べた後で全部はいちゃったよ。ラブは食べられるとわかると、いくらでも食べちゃうから
■ これだからラブは最高なんだよ!
■ 個人的にはこっちの犬の方が好きだな
(ソース:https://www.reddit.com/r/aww/comments/)
【豆知識】
アメリカケンネルクラブによると、ラブラドールレトリバーのアメリカでの登録件数は26年間連続で全犬種中ナンバーワンの座を維持しています。その絶大な人気にもかかわらず、アメリカで開催される世界3大ドッグショーのひとつで、141年の歴史を誇るウェストミンスター・ケネルクラブ・ドッグショーでは、一度もチャンピオン犬になったことがありません。(ソース:http://www.akc.org/)
【ドリトル君の独り言】
一撃で転がる卵をたたき割るとは、みごとな前足ですね。
こちらは「おかしなラブラドールレトリバーのビデオ完全版」です。
本日もお越しいただきありがとうございます。
人気ブログランキング